カメちゃんは、朝、学校に行かなくなっている。早くても3時間目から。今日も、3時間目から行くって言ってたけど、まだ行っていない。4時間目から行くらしい。
カメちゃんに、カメちゃんらしくいて欲しい、カメちゃんのいいところ、が学校でいいところと捉えられてないところ、そこがカメちゃん苦しいんだろうな、とまで思っているのに、でもどうしても、学校に行ってほしいな、という思いはある。消えない。だから、できれば行ってほしいし、4時間目よりも、3時間目、早く行って欲しいな、と思っている。
自分の中の矛盾が、苦しいなぁ。
これで、もうカメちゃんが学校絶対行かない!となったら、方向転換できる、というか、私も覚悟を決める。
4時間目から行く、というカメちゃんに、もう行きな、と3時間目から行かせた時、見送った後、とても後味悪かった。あの気持ち。あんな気持ちになるのに、やっぱりまだ学校に行ってほしいと思っている私。気持ち悪いったらありゃしない。
