カメちゃんとの険悪な状態は、1日、2日で、終わった。もともと、無邪気な天真爛漫なカメちゃん。私への怒りも1日寝たら、収まったんだろう。今では、すっかり、もとに戻っている。あの険悪の雰囲気で、一つ屋根の下、2人で暮らすのは息が詰まった。険悪な親子関係、口をきかない夫婦、なんだか苦しい毎日を送る人のことに想い馳せて、気が重くなる。
みんな、もっと楽しく生きたいよね。私もだけど。
カメちゃんは、依然として、学校へ11時半くらいに登校する日々。今日は、お腹が痛い、と寝ている。これはお休みコースだ。昨日寝る前から、明日、体調大丈夫かなーなんて、言ってたから、これはもうこうなることを予言してる気はした。気持ちで負けている、というか、病は気からを体現している。
私は、キャリコンとして正式に登録され、どんどん資格を活用して、人の苦しみ、悲しみ、悩みをお聞きして、気持ちを軽くして差し上げれたら、なんて思うのだけど、未だ相談は1件のみ。
youtubeで発信を始めたけれど、友人が登録してくれて、それだけ、という感じ。発信内容を、自分がこうしたい、という内容というよりは、悩みを抱えている人に寄り添える内容にしようと思う。しかし、見られないyoutuberは苦しい。悲しい。何やってんだろう、と思ってしまう。年内はやり続ける、と思っているのに、もう辞めようかな、なんて毎日考えている。苦しい。。。
今の私は、できることを、粛々とやるしかない。それしかないね。
