落ち込んでいる

GW明け。カメちゃんは始業時間に登校した。いつまた遅刻生活、もしくは不登校になるか分からないけど。ま、今日のところは、これでよし。

落ち込んでいるのは、キャリコン資格をとって初めて応募した求人、書類選考でダメだったこと。まさかだった。キャリコン資格を取って、実務経験ゼロだもんね。そこなんだろうな。結構、資格を取ってどう働くか、という話、経験ゼロだから書類で落とされるという話を聞いていたけど、これかぁ、と洗礼を受けているのか、私。

キャリコンとしての実務経験の無さを補える何かを記載すること、そして、経験を積むこと。だな。

インスタとnoteで発信し始めたけど、全く反応はない。笑っちゃうくらい。でも、やり続けるしかないね。

書類で落とされる、は結構キツイ。面接、してよねぇ。すごーく。傷つくなぁ。会う価値もないみたいな、そんな風に言われた気がする。